mother

守るべきもの

香水⑤

日に日に変わっていく夫。

 

夫は深夜に帰宅することが多くなり

私とは必要最低限のことしか

話をしなくなった。

 

どう見ても

明らかに夫は私を避けている。

 

もう気のせいでは済まない。

 

そんな初めて見る

変わりゆく夫の姿に

私は酷く戸惑った。

 

知り合って24年

結婚して20年。

 

私たち夫婦に

これといって大きなもめ事はなく

大きなケンカもない。

 

私にはいくら考えても

こうなる原因に思い当たることが

無いのだ。

 

 

 

なにかがおかしい……。

 

 

 

ある日ふと気が付いた

夫の小さな変化は

日に日に大きくなり

今では私の心を

不安で埋め尽くしていた。