mother

守るべきもの

心療内科②

私は一人きりで

この不安を抱えるのは

もう限界だった。

 

 

 

 

会社帰り

私は生れて初めて

街の小さな心療内科を受診した。

 

こんなにも

私の心を不安にさせる

夫の豹変。

 

あんなに穏やかだった夫は

もう私の前には存在しない。

 

どんどん変わっていく夫が

私は怖くてたまらないのだ。

 

 

 

診断は全般性不安障害

 

私は生れて初めて

精神安定剤というものを

この手にした。

 

私にとって未知のその白い粒。

 

一生使うことは無いだろうと

思っていた向精神薬

 

それを

手にしたことがなんだか怖くて

私は急いでもらった薬の袋を

バックの奥に押し込んだ。

 

 

 


 私、月が運営しておりますサイト

心音 kokorone 

お話相手・お悩み相談・カウンセリングサービス

ご興味のある方はのぞいて頂けると幸いです。

サイトはこちらから。